2011年11月2日水曜日

iPhoneのアプリを個別にリセットする方法。

iOS5に対応するために急いで作ったのか、最近アプリが固まる事が多いと思います。
例えば「押し下げて離すと更新」の操作をすると、「更新中」と表示されたまま動かなくなる事があります。
データをダウンロードしているときは、画面最上段の「3G」と「時計」の間にぐるぐるマークが回るはずです。
最近は「データ待ち」ではなく、アプリが固まっているケースが多いと思います。

アプリの再起動をすれば治るのですが、ホームボタンを押すだけでは再起動できませんでした。
再起動する手順のメモ。

1.ホームボタンをダブルクリック(のように2回素早くタップ)する。
-.画面全体が白っぽくなり、画面下段にアイコンが一列並ぶ。
2.下段のアイコンを左右にスクロールさせ、再起動させたいアプリを表示させる。
3.再起動させたいアプリを長押し。
-.アイコンがぶるぶる震えて、左上に赤い丸が付く。
4.再起動させたいアプリをタップする。
-.タップしたアプリが消える。
5.ホームボタンを押す。
6.再起動させたいアプリを起動する。

0 件のコメント:

コメントを投稿