2011年11月10日木曜日

iPhoneのホームボタンの反応が悪い

たまに、iPhoneのホームボタンの反応が悪いと感じることがあります。2・3回押しても反応せず、接触が悪くなった感覚がします。あまりに反応が悪いときは、思わずボタンを強く押し込んでしまい、精神的にも機械にもよくありません。

この手順で一度は治ったのですが、

http://wayohoo.com/ios/troubles/iphone-home-button-reaction-improvement.html

次に反応が悪くなった時に、この手順が実行できないほどボタンの反応が悪くなってしまいました。結論としては、裏で動いている全てのアプリを落としただけですが、この時ボタンの反応を直した手順です。

1.ホームボタンをダブルクリック(のように2回素早くタップ)する。
-.画面全体が白っぽくなり、画面下段にアイコンが一列並ぶ。
2.どれか適当なアプリのアイコンを長押し。
-.アイコンがぶるぶる震えて、左上に赤い丸が付く。
3.片っ端からアプリのアイコンをタップする。
-.アイコンがどんどん消えていき、いずれなくなる。

全てのアプリを落とした後、見違えるようにホームボタンの反応が良くなりました。

http://www.donpy.net/standard-entry/tips/12679.html

にも書いてある通り、メモリ不足がホームボタンの反応が悪くなる原因の一つのようです。

機種バージョン;iPhone4 + iOS5.0

0 件のコメント:

コメントを投稿