2012年1月27日金曜日

Handwritingを使ってみて

iPhoneアプリ、Handwritingを使った感想です。
Handwritingはフリーの手書きツールです。

一枚の紙に絵をかくイメージのアプリです。
線の太い、細いが表現できる点がすごいと思います。
背景が画用紙になっている点、芸が細かいです。



機能が絞り込まれて、出来る操作が少ないのが特徴です。
線を引く、アンドゥ、表示エリアの移動しか、描画の機能がありません。
少ないということは、必要な機能が厳選されているとも言えます。
これだけしかできないとあらかじめ分かっていれば、特にストレスは感じません。
また、存在する機能を全て知っているので、悩まずに済みます。

作成した絵は、リスト形式で保存されます。
タイトルは付けられません、プレビューが表示されます。
タイトルはない方がいいかもしれません、考える必要がないので。



Twitterへの投稿は、簡単です。
TwitterのIDとパスワードを登録してば、サブメニューからタップ一発で投稿されます。
あまりにも簡単なので、YES/NOの警告を出してほしいくらいです。

FaceBookへの投稿。
2012/01/27 01:00現在、エラーが出ています。
メンテナンス中なのでしょうか?



メール送信に関しては、送信先の登録があった方が自分に便利です。
ほぼ、Evernoteにしか送りませんから。

0 件のコメント:

コメントを投稿