2011年4月19日火曜日

Twitterで便利だと思ったサービス

Twitter やっていますが、2011/4/19現在、ツイート数700、フォロー70、被フォロー25くらいです。ちょっと入門は脱したかなというレベルですが、便利だと思ったサービスを紹介します。最近始めた人にとって、参考になればと思います。

■人事ったー
http://www.jinjitter.jp/

・概要
人事ったーに登録した後のフォロワーのIN、OUTの情報を管理してくれる。

・便利な点
アンフォロー上等とうそぶいていても、フォロワーの数が減ると「何か気に障る事書いたかな…」と不安になってしまう小心者に最適。アンフォローされたアカウントの情報が一覧で表示され、時間まで記録してくれる。

・登録の仕方
Twitter にブラウザでログインしたまま http://www.jinjitter.jp/ にアクセス。登録ボタンを押す。進んだ画面で「許可する」ボタンを押せば登録完了。人事ったーのブックマーク代わりになるので、@jinjitter はフォローしたままにすればいい。

==================================

■Twitlog
http://twilog.org/

・概要
Twitterでのつぶやきを記録し、ブログに整形してくれる。

・便利な点
「これ便利…」「後で見よう…」と思って Twitter でつぶやいてみたものの、Twitter の検索機能は昔のツイートを拾ってくれないので、見つからなくなることがある。Twitlogの検索機能なら(ほとんど)探せる(はず)。

・登録の仕方
Twitter にブラウザでログインしたまま http://twilog.org/ にアクセス。登録ボタンを押す。進んだ画面で「許可する」ボタンを押せば登録完了。

・補足
右上の「設定」、「過去のつぶやき取得」で過去3000件のツイートを取得できる。
twilog のリンクURLを Twitter のプロフィールに入れるといいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿