2011年9月5日月曜日

iPhoneの連絡先がおかしい

iPhoneの連絡先の、誕生日で妙な挙動が出る。

一つ目は誕生日を編集しようとすると、落ちる現象。連絡先で「編集」ボタンを押し、データを編集できる状態にする。誕生日をタップするとリストボックス(?ホイールの)で誕生日を変更できるはずが、「連絡先」が落ちてホーム画面に戻ってしまう。負荷状況などのタイミングではなく、編集できる人と編集できない人に分かれるようである。

二つ目はiPhoneカレンダーの誕生日がずれる現象。ずれる人や、全く表示されない人がいる。

一つ目の「連絡先」編集で落ちる人と、二つ目の誕生日がずれる人が同一なので、データの不整合と思われる。

http://d.hatena.ne.jp/wathew/20110222/1298379226
http://macnorikae.blogspot.com/2010/08/iphone.html

ざっと調べたところ、同様の現象が報告されていたが、お手軽に直す方法は見つからなかった。

連絡先の情報を全てiPhoneに集約しようと思っていたが、これではちょっと別の方法を考えないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿